冬の山形町もいいもんだ

bobniiya2010-02-08

先日、久慈市山形町内間木周辺で大地を守る会の会員の皆様を迎えて、冬の山形町を満喫するツアー(ふるさと体験学習協会主催)が行われました。
その様子を、スタッフのウッチーが写真に収めて、提供してくれました。
今回は、素敵なイグルーと夢灯りがなんとも幻想的です。
ツアーが行われた日は、本当に寒く多分マイナス15℃にはなったのでは。
地元の人も寒いと感じたのですから、都会の方はどんなに感じたのでしょうか?
本日、今回の参加者のお一人でもある方からメールをいただきましたけど、冬の山形にきて寒さを感じれてよかった(冬の山形に来て暖かければ意味がない的なこと)とお話ししておりました。(スノートレッキングで筋肉痛気味だ見たいですが)
この厳寒な時期に、昔では東京からお客さんがやって来るなんて考えられなかったと思います。
さまさまな交流の中で、山形村ファンがどんどん増え、田舎の何もない生活を体験するために、多くのリピーターや新たなファンの方々がいらしてくださる。素晴らしいことであります!!
今回は、ふるさと体験学習協会のまもちゃんやあきはるさん、そして交流のスペシャリストTOMOちゃん達のイベントで、我がチームの出番はなかったのでありますが、参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。(写真のイグルーには、スタッフ若武者二人が泊ったそうです。)
【お知らせ】
2月13日は、平庭高原スキー場まつりが開催されます。
我らがチームの今年度最後のビッグイベントです。
花火大会やいろんなイベント盛りだくさん。週末は平庭高原へレッツ・ゴー!