2010べこツアー

先週末の3連休、毎年恒例の「べこツアー」が行われました。
このツアーは、短角牛を通じて交流のある首都圏の消費者グループ「大地を守る会」の皆さんと生産地側の皆さんとの交流です。
今年は、宮崎県の口蹄疫問題で残念ながら短角牛とのふれあいや農家民泊は取り止めとなりました。
初日のバーベキュー交流会こそ突然の雨となりましたが、それ以外は天候に恵まれ、2泊3日無事終了することができました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
是非、またお越しください。
以下ツアーの様子です。
今年は、はじめてロープを使った木登り体験を行いました。
初日
木登りと交流会の様子





2日目
久慈漁港の二子地区にてウニの殻むき体験
午後は、内間木にて洞窟探検やシャワークライミング









最終日
バッタリー村にて「バッタリー村開村25周年記念木の建立」
豆腐づくり体験等






参加者の皆さん、そしてスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
おまけ
実は本日代休をいただいて、母校(久慈高校)の野球応援に行ってまいりました。
春の王者として臨んだ大会でしたが、本日4回戦対水沢高校に0−2で惜しくも敗退してしまいました。残念です。
選手の皆さんお疲れ様。ゆっくりと体を休めてください。
高校野球は、毎年見に行っていますが、スタンドの応援の雰囲気いつ行ってもいいですねー。
今日も日差しが強く真っ赤に日焼けして、ヒリヒリしています。
皆さん紫外線にはお気をつけて!