内間木周辺の様子

大雪の後、内間木方面に様子を見に行ってきました。
積雪は、70センチぐらいでしょうか。
ビジターセンターの水道も昨日今日の冷え込みで心配でしたが、案の定、1か所蛇口が回らない所がありました。
多分最近は、マイナス15℃ぐらいまで気温がさがったのでは。


さて、点検後には、大滝まで行ってみることに。
久しぶりに履くスノーシューにて出発するも、深雪がやっかいで慣れないせいもあり、すぐに疲れてしまい、汗だくに。
やっとの思いで標識があるところまで到着。
しかし、その先がまた道なき道で、結局時間的にもなくなってしまい、敢え無く退散することに。
日頃の運動不足がたたり、帰りには大腿部の付け根が痛くなり、大変でした。情けない!


内間木の自然をちょっとだけ撮影しただけでしたが、来月には、内間木洞の氷筍まつりも開催されます。
今年の出来が気になります。