もうすぐ4月なのに雪が降る

今日は、代休を取り運転免許の更新に行ってきました。
時節柄、若者たちが多かったです。
今回初のゴールド免許となりました。講習もわずか30分で終了(前回は確か2時間だったような・・・)
さて、午後からは、高校野球を観戦しながらのんびりしていると、外は雪が本気になって降ってくるではないか。
もうすぐ、4月です。もういいんじゃないかと。


今日の出来事ですが、2男の右手の手のひらに昨年の10月ごろにトゲが刺さったままになっていたのを、今日までほとんど気にせず、本日診療所に行って診てもらったところトゲがあるということで、先生に麻酔を打ってもらった後、針でほじくって無事トゲを摘出。
普段から、2男(地元では「おんず」という)は、ボヤっとしている感じですが、まったくって感じです。


最後に、地元のパン屋さんのレーズンパンです。
このパン屋さんは、山形町内小中学校の給食用をパン作っています。
私の小学校の頃もありました。
ボリュームがあり、しっかりとした食感で、とても美味しいです。
最近は、週3回地元のお店でも買うことができるようになりました。(週3回 月・木・土)
パンの中身は、あん・クリーム・コッペパン・チーズ・甘納豆・ジャム・レーズン等で土曜日は、パンの生地が黒糖ぱんとなります。(黒糖パンはやわらかめ)
是非ご賞味を!

先日、人事異動の内示がありましたが、私は、幸いにも異動なしです。
また、1年よろしくお願いします。