盛岡市内一周継走大会

今日は、盛岡に出かけてきました。
中学3年の長男が継走大会に出場するので、その応援です。
今朝は、雪が降り、日中も肌寒い一日でした。
大会は、多くのランナーが一生懸命走っていましたが、周りの応援団の方や家族の方も一生懸命応援していました。
長男は、第1走者でしたが、スタート直後、競技場の出口付近でカメラを構えて待っていましたが、なかなかファインダーに入ってこなく、最後の10人ぐらいで通過して行きました。
中学校の出場チームは125チームということでした。
場所を移動して、沿道で声援することにして、待っていると、真ん中よりやや後ろのあたりで通過して行きました。
スタートからかなり順位を上げて通過したので、とりあえず一安心。
公式結果ではないみたいですが、77位と本人は言ってました。
自分の力は発揮したみたいなので、良しとしましょう。



自分は現在は、体が重すぎて走れませんが、見るのは好きですねー。
特に箱根駅伝。毎年感動してます。
自分も少し運動しなければ・・・・